other voices

私の好きなトピックについて気ままにつづるブログです。洋楽の歌詞和訳や映画の話など。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:ハウス系から最近いいなって思った曲

ハウス系の音楽はクラブの重低音を全身に浴びながら聴くのもいいけど,自宅での作業中,心を無にして集中する必要があるときにもとてもよい。 感覚を研ぎ澄ますために,まさにその目的のために作られたのがハウスと呼ばれるジャンルの曲。 Patrick Topping -…

CRIMSON PEAK 2015 | dir. Guillermo del Toro

結婚はお金のためにあるのよ。決まってるでしょ。とりわけおぞましいのは,愛のための結婚。愛のために私たちがすることの醜さといったら。狂気,労苦そして後悔に満ちていて。愛は身を焦がし私たちの自由を奪う。そして内側からの激しい責め苦。愛という身…

「強い女メーカー」大好きだった

3年前に爆発的にはやった「強い女メーカー」。本当に美しい女の子が簡単に得られるので大ハマリしてあれこれ作ったな~って写真フォルダを見ながら思い出し,また作ってみようと思ったら,いつの間にか公開終了していたようで悲しすぎた(しかも不本意な形だ…

完全に跡形もなく消し去ったと思っていた

完全に跡形もなく消し去ったと思っていた2006年(当時高3)に自分が作成したオリジナル小説サイト(恥)のトップページと日記がWeb Archiveに保存されているのをさっき発見し嫌な汗を流した それにしても自分…文体と文字になったときのテンションが高3のとき…

君は愛を知らない - You don't know what love is

Yeah... I get it. You have no idea what love is. そうか…わかったよ。君は愛がなんなのか知らないんだな。 タイトルのフレーズは有名なジャズの名曲で,今回はそれに関しての雑記です。 冒頭のフレーズは私が思いついたものですが,似たようなフレーズは…

t.A.T.u. ”Not gonna get us”

こないだApple musicとかいう音楽的虚無からt.A.T.u.の”Not gonna get us”がいきなり流れてきて(2000年代パーティーベストっていうプレイリストに入ってた) 全くの虚無からまるで手が伸びてきたように狂ったように聴いていた中学時代に連れ戻されてしまい…

【歌詞和訳】クリスマスに願い事を Merry Christmas Darling - Carpenters

youtu.be from the album "Christmas Portrait" 1978originally recorded in 1970 Christmas Portrait - The Carpenters Greeting cards have all been sentThe Christmas rush is throughBut, I still have one wish to makeA special one for you あいさつ…

2022年の抱負的ななにか

今年の抱負というほどでもないけど今年は読んだ本を忘れないように読書メモ的なのをもっとブログにあげられたらいいなって思ってる 映画もドラマも本もやっぱりどこかに書いておかないと忘れるなってことをこの歳で強く実感…

ガタカ二次創作小説:お願いだから「イエス」と言って

ガタカ二次創作小説の第三弾です。ヴィンユにめちゃくちゃハマった2021年でした。2022年もヴィンユで始まることになりそうです。 ヴィンユがもし結婚したら…というwhat-ifものです。もちろん内容はBLです~。 抵抗のない方のみ,「続きを読む」またはスクロ…