other voices

私の好きなトピックについて気ままにつづるブログです。洋楽の歌詞和訳や映画の話など。

【歌詞和訳】バーチャル・リアリティーに生きる LMFAO - La La La


LMFAO - La La La

 

 

from the album "Party Rock" (2009)

  

 

 

LMFAO - La La La

Produced by Lil Jon & LMFAO

Album Party Rock

 

[Verse 1: SkyBlu]

I feel like, I just seen the sun for the first time

You make my life bright cause you shine

まるでたった今、初めて太陽を見たような気分なんだ

君は僕の人生をまばゆいほどに照らす だって君は輝いているから

 

It's me and you baby, it's our time

I'm livin' my dream girl, cause you mine

ここにいるのは僕と君だけさ ベイビー 誰にも邪魔されないんだ

僕は今、夢の世界を生きてるのさ だって君が僕のものになったから

 

You got me skippin' down the street and singing love songs all out of key

I didn't smoke nothing, but I feel so high, and I know why:

通りをスキップで走り抜け キーが外れまくったラブソングを歌いたくなる

ヤバい煙を吸ったわけでもないのに すごくハイな気分だ その理由ならもう知ってる

 

It's a love thing, it's got to be, your heart's all locked and I got the key

これが愛ってやつさ きっとそうなんだ 君の心は閉ざされているけど僕はそれを解くカギを持っている

It feels like I just won the lottery, cause I got my girl, and she got me

まるでたった今、宝くじにでも当たった気分さ やっと彼女に会えたんだ そして彼女も僕に会えたのだから

 

[Chorus: Both]

You my new obsession, all I want to do

今は君のことしか考えられない ずっとこうしていられたら

You my new obsession, girl

今は君のことしか考えられない

I feel on top of the world with you, baby

君といるなら世界の頂点にいる気分さ ベイビー

 

I want to dance and party tonight

I feel on top of the world with my lady

I'm gonna rock your body all night

今夜はダンスとパーティーがしたいな

僕のレディーと世界の頂点に立った気分さ

一晩中君の体を揺らしてあげるよ

 

[Bridge: Both]

She makes me wanna sing

La, la la la

彼女といると歌いたい気分になる

ラ・ラララ・・・

 

[Verse 2: Redfoo]

I can't get you out of my mind

Everything you do is feeling right

君のことが頭から離れない

君のするなにもかもが ちょうどいいって感じなんだ

 

Remember that way you caught my eye?

I remember that way you was walking by

僕の視線に気づいた時のことを覚えてる?

君がこっちに歩いてくるときのことを覚えてるよ

 

Ooh, girl, watch out now

おっと かわいこちゃん 危ないぜ!

You looked at me, turned around and smiled

Gave me eyes, my heart went wild

Hypnotized, this love starts now
君は僕を見て 振り返りそして微笑んだ

あの瞳で見つめられて 僕の心は荒れ狂い始めた

突然体が動かなくなって 君に夢中になったのさ

 

And how do I know you're real?

It really doesn't matter, it's the way I feel

どうしたら君が本物だって思えるんだろう?

正直そんなのどうだっていい 要は気持ちの問題さ

 

You make me feel super like the Man of Steel

You got me going stupid picking daffodils

君といるとスーパーマンになったみたいな気分さ

君のためならバカげたことだってなんでもやってみせる

 

[Chorus: Both]

You my new obsession, all I want to do

今は君のことしか考えられない ずっとこうしていられたら

You my new obsession, girl

今は君のことしか考えられない

I feel on top of the world with you, baby

君といるなら世界の頂点にいる気分さ ベイビー

I want to dance and party tonight

I feel on top of the world with my lady

I'm gonna rock your body all night

今夜はダンスとパーティーがしたいな

僕のレディーと世界の頂点に立った気分さ

一晩中君の体を揺らしてあげるよ

  

f:id:after-tonight:20210313223501p:plain

 

LAFAOといえば2012年に解散が発表されるまで、『Party Rock Anthem』を代表とする数多くのノリノリでイケイケなパーティーソングを残したグループです。

活動期間も短く日本では知る人ぞ知るグループかもしれませんが、『Party Rock Anthem』は彼らの超ヒットソングで、EDMの超有名曲ともなっており「聴けばわかる」という人も多いかもしれません。2010年代前半のパリピ界の頂点に立つグループだっただけに、2012年に急に解散発表した時はお祭り騒ぎが唐突に終わったかのような印象がありました。当時、至る所で彼らの曲がジャスティン・ビーバーとともにエンドレスにかかってたのが今となっては懐かしいです。

彼らの曲は当時の思い出補正(?)もあり、好きな曲が多いのですが、歌詞がなかなかどぎついので記事にしづらいのです…笑。しかし、この曲はそんな彼らが残した曲の中でも純愛路線の軽快な仕上がりで今もたまに聴きたくなるくらい気に入ってます。

「理想の相手になかなか巡り合えないならバーチャルな世界で作っちゃえばいい!」というコンセプトはフィクションや二次元のキャラクターに夢中になったことのある人ならばなかなかに共感度が高いかもしれません。(経験者は語るかもしれない)笑

 


LMFAO ft. Lauren Bennett, GoonRock - Party Rock Anthem (Official Video)

 ↑キャスト全員のキレッキレのシャッフルダンスがいつ見ても最高! ロボットのマスクをかぶった人物の独特の動きが必見。(ジーザスの謎シャッフルにも注目!)

 

 

LMFAO - Champagne Showers ft. Natalia Kills

↑大勢のパーティーピーポーがキレッキレに踊りまくる地下のナイトクラブ。そこを支配するヴァンパイアの女性とその頂点に君臨する女王に対し、RedfooとSky bluがシャンパンとシャッフルで対抗し退治(?)に成功、最後にはジーザスまでもが踊りまくる…というなんというか情報量が多めのMVで大変おすすめです。笑

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました(^^♪