other voices

私の好きなトピックについて気ままにつづるブログです。洋楽の歌詞和訳や映画の話など。

【2022.3】東京出張ハイライト🌟2日目 Lost in Tokyo

前回の投稿から2週間近くも開いてしまった。(おかしいな…)

 

after-tonight.hatenablog.com

 

さて東京出張二日目。前日の強行スケジュールのため、時間ギリギリまで寝坊し、大急ぎで起床し、東京タワーに向かう。シェアバイクのサドルが微妙に硬いせいか、背中に荷物をしょっているせいか、二日目はいよいよ座面にお尻を乗せるだけで皮膚からの抗議が…。

10時からトップデッキツアーの予約だったので、寝坊気味のわたしはお尻の異議申し立てを無視し銀座から安全運転で爆走し、大急ぎで向かいました。

遠くから見たことは何度かあったけど、中に入るのは初めての東京タワー。

f:id:after-tonight:20220325225150j:plain

Lost in Tokyo

あちこちに高層ビルが林立し、まだまだ現在進行系で発展途中の東京。これだけの人が住んでいて、知人も大勢この地のどこかにいるはずなのに、誰とも会わずに自分は大阪に帰る。一人旅だからそれはそうなのですが。ビルの冷たい肌を見ていると、寂寞感のようなものがありました。

Lost in Tokyo(東京でひとりぼっち)。

 

f:id:after-tonight:20220325225438j:plain

f:id:after-tonight:20220325225443j:plain

f:id:after-tonight:20220325225448j:plain

鳥瞰図東京。👋

f:id:after-tonight:20220326002749j:plain

f:id:after-tonight:20220326002753j:plain

ガラス床になっている場所もあり、高所恐怖症にはまあまあきつかったー。😂

 

 

f:id:after-tonight:20220326002757j:plain

その昔、この電波塔に刺さって死んだ赤い竜がいたらしい。

わかる方いますかね…? 中二病全盛期のときにめちゃくちゃハマり今も大好きなゲームです…👇

f:id:after-tonight:20220326003246p:plain

リメイクして!お願い!いくらでも積む!😭💰💰💰

 

東京タワーから退出し、三田周辺でお昼。狙いをつけていたお店はどこも長蛇の列。諦めてすぐに入れそうなところに入る。

午後からは六本木方面に向かう。六本木ヒルズものすごい存在感ですね…高さ238m。

f:id:after-tonight:20220326004124j:plain


前日の疲れが微妙に抜けきらないなか、この時点で結構疲労していたのですが、お昼ごはんがいまいちだったので六本木ヒルズ近くのスーパーに入る。旅先のスーパーに入って地元の品揃えを比較するのってなにかと発見があって好きです。

f:id:after-tonight:20220326004354j:plain

10貫1000円のパックお寿司を買ってみる。これが大当たり!

そうか東京だと大阪では専門店並の味のお寿司がスーパーで買えちゃうのか…最高😘🍣

 

六本木駅周辺でいよいよ自転車がきつくなり、徒歩での移動に切り替え。疲れがそろそろピーク。

メトロポリタン美術館展を見学しに新国立美術館に向かう。これが東京タワーに続き二日目の目玉その2。

当日券は30分刻みで、次の部に並ぶ元気がなくて、さっと見ようと時間ギリギリの入場券を買う。ロッカーに荷物を預ければよいのに時間ギリギリで気が回らず何故か大荷物を背負って大混雑の展示場内を見て回った。

メトロポリタン美術館展さすがですね…ティツィアーノゴッホの教科書で一度は見たような絵などがありました。

 

f:id:after-tonight:20220326005233j:plainf:id:after-tonight:20220326005229j:plain

f:id:after-tonight:20220326005237j:plain

それにしても新国立美術館の建物は光がいい感じに影を作っていていい感じ。

 

新国立美術館を出て乃木坂駅。そこから二日目のホテルに直行で向かう。

ここは就活のときから使っていたホテルで、清掃が行き届いており静かでお気に入りの場所。

 

f:id:after-tonight:20220326005241j:plain


やっぱり二日目も夕方にはホテルで動けなくなりバタンキュー…。持ち込んだハンバーガーを食べながらBSを観てウトウト。溜めこんだ疲れが吹き飛んだ🎵

おつかれさまでした~

 

次回はいよいよ最終日です。

 

 

after-tonight.hatenablog.com