other voices

私の好きなトピックについて気ままにつづるブログです。洋楽の歌詞和訳や映画の話など。

【歌詞和訳】空に向かって落ちていけるなら Vanessa Carlton - A Thousand Miles

youtu.be

 

 

"Vanessa Carlton - A Thousand Miles" from the album "Be Not Nobody" 2002

 

Makin' my way downtown
Walkin' fast, faces pass
And I'm homebound
Starin' blankly ahead
Just makin' my way
Makin' a way through the crowd

いまダウンタウンに向かってるよ
早く歩くほどに 過ぎ去る人々の顔
わたしのいるべき場所へ
目を大きく見開いて
どうしても行かなくちゃ
人混みをより分けて前へ

 

And I need you
And I miss you
And now I wonder
あなたが必要だよ
ここにいてくれたらな
そしたらね ふと思うの

 

 

If I could fall into the sky
Do you think time would pass me by?
'Cause you know I'd walk a thousand miles
If I could just see you
Tonight

空に向かって落ちていけるなら
時間は逆向きに進むかしら?
なぜなら私は何千マイルだろうと歩いていける
あなたにもし今夜 会えるのなら

 

 

It's always times like these when I think of you
And I wonder if you ever think of me
'Cause everything's so wrong, and I don't belong
Livin' in your precious memory

あなたのことを考えるのは 決まってこの時間
そしてふと思うの あなたも同じかなって
だってこんなの間違ってる
あなたの記憶の中だけで生き続けるなんてまっぴらよ

 

'Cause I'll need you
And I'll miss you
And now I wonder

あなたが必要だよ
ここにいてくれたらな
そしたらね ふと思うの

 

 

If I could fall into the sky
Do you think time would pass me by?
Oh, 'cause you know I'd walk a thousand miles
If I could just see you
Tonight

空に向かって落ちていけるなら
時間は逆向きに進むかしら?
なぜなら私は何千マイルだろうと歩いていける
あなたにもし今夜 会えるのなら

 

I, I don't wanna let you know
I, I drown in your memory
I, I don't wanna let this go
I, I don't

あなたには 絶対に知られたくない
わたしがあなたの記憶の中で溺れていることを
わたしは手放したくないだけなの
絶対に

 


Makin' my way downtown
Walkin' fast, faces pass
And I'm homebound
Starin' blankly ahead
Just makin' my way
Makin' a way through the crowd

いまダウンタウンに向かってるよ
早く歩くほどに 過ぎ去る人々の顔
わたしのいるべき場所へ
目を大きく見開いて
どうしても行かなくちゃ
人混みをより分けて前へ

 


And I still need you
I still miss you
And now I wonder

あなたがいまも必要だよ
会いたくて仕方ないよ
そしたらね ふと思うの

 

 

If I could fall into the sky
Do you think time would pass us by?
'Cause you know I'd walk a thousand miles
If I could just see you, oh-oh
If I could fall into the sky
Do you think time would pass me by?
'Cause you know I'd walk a thousand miles
If I could just see you
If I could just hold you
Tonight
空に向かって落ちていけるなら
過去の私達が見えるかしら?
私は何千マイルだろうと歩いていけるってわかるでしょ
ただ一目 あなたに会えるなら oh-oh
空に向かって落ちていけるなら
時間が逆向きに進むのが見えるかしら?
私は何千マイルだろうと歩いていけるんだよ

もしあなたを一目でも見られるなら
もしあなたを抱きしめられるのなら
今夜ここで

 

 

たしか、中学時代のヒット曲でした。Gleeで取り上げられていたのがきっかけで思い出し、そうそう、歌詞がこんな風に素敵だったのでした。😄

Glee Cast版もぜひ🎵