other voices

私の好きなトピックについて気ままにつづるブログです。洋楽の歌詞和訳や映画の話など。

【歌詞和訳】手をひいて、この手を Calvin Harris - I Need Your Love ft. Ellie Goulding

youtu.be

 

 

2013年発表

 

Calvin Harris - I Need Your Love

I need your love
I need your time
When everything's wrong
You make it right
I feel so high
I come alive
I need to be free with you tonight
I need your love
ほしいのは あなたの愛
あなたの時間
もうだめになりそうなとき
あなたなら そう、なんとかしてくれる
最高の気分だよ
生きてるって感じなの
一緒に自由をかみしめたいよ 今夜
愛してるっていって

 

 

I take a deep breath every time I pass your door
I know you're there but I can't see you anymore
And that's the reason
You're in the dark
I've been a stranger ever since we fell apart
And I feel so hopeless here
Watch my eyes are filled with fear
Tell me do you feel the same
Hold me in your arms again
深く息を吸い込む あなたの家を通り過ぎるときはいつも
そこにあなたがいるってわかってるのに
どうしようもなくて
もう誰も見えないんだよ
あなたは暗闇にいて
わたしたちが終わったときから わたしは他人のまま
もうだめだよね わたしの目に浮かぶ絶望が見える?
教えて あなたも同じなの?
もう一度その腕で抱きしめて

 

I need your love
I need your time
When everything's wrong
You make it right
I feel so high
I come alive
I need to be free with you tonight
I need your love

わたしがほしいのは
あなたの愛
あなたの時間
もうだめになりそうなとき
あなたなら そう、なんとかしてくれる
もう最高、生き返るって感じ
一緒に自由を味わおうよ 今夜
愛してるっていって

 

 

Now I'm dreaming, will I ever find you now?
I walk in circles but I'll never figure out
What I mean to you, do I belong?
I try to fight this but I know I'm not that strong
And I feel so hopeless here
Watch my eyes are filled with fear
Tell me do you feel the same
Hold me in your arms again
今でもつい思っちゃう またどこかで会える?
同じ場所をぐるぐる巡っても 答えはわからないまま
あなたにとってのわたしって? そこに居場所はあるの?
答えが知りたいよ でもわたしはそんなに強くない
もうだめなのかな
もう絶望的って感じなの
教えて あなたも同じことを思ってる?
もう一度抱きしめて

 

I need your love
I need your time
When everything's wrong
You make it right
I feel so high
I come alive
I need to be free with you tonight
I need your love

わたしがほしいのは
あなたの愛
あなたの時間
もうだめになりそうなとき
あなたなら そう、なんとかしてくれる
もう最高、生き返るって感じ
一緒に自由を味わおうよ 今夜
愛してるっていって

 

 

All the years
All the times
You have never been to blame
And now my eyes are open
And now my heart is closing
And all the tears
All the lies
All the waste
I've been trying to make a change
And now my eyes are open

何年ものあいだ
いつもどんなときも
あなたは悪くないってわかってた
いま 目をしっかり見開いて
心は閉じきろうとしている
流れた涙も
嘘も
無駄にしたことすべて
わたしはただ変わろうとしていただけだった
いまなら目を見開いてすべてが見える

 

 

I need your love
I need your time
When everything's wrong
You make it right
I feel so high
I come alive
I need to be free

わたしがほしいのは
あなたの愛
あなたの時間
もうだめになりそうなとき
あなたなら そう、なんとかしてくれる
もう最高、生き返るって感じ
わたしは自由になりたいだけなんだ

 

 

このMV、いつみても好きだな。良~。底知れない根拠ゼロの元気がもらえる気がする。「そう、人生これでいいんだよ」の精神。人生こんなふうに遊び尽くしたいものだ。

ビーチエリアに落ちていたGoPro的なデバイス。残されていたのはとあるカップルの記憶。デバイスを拾いあげる誰かの手。別の美しい記憶に塗り替えられ、更新され、コラージュされていくあのときの記憶。美しくきらめく記憶のなかのあの場所へ手引きをしてくれたのはいつも隣りにいた「誰か」。手を引かれて行った先には・・・。

 

↓見た瞬間にベストカップルだーーー(確信)と思ったのに当時のふたりにはがっつり本気度高めの恋人がいたんですよねー。

EllieとCalvin

 

(この曲、発表当日から聴いていて思い入れが強すぎるあまり年末から和訳を作りはじめたはいいものの3月のいまになってやっと投稿できたのは内緒…。しっくりくる日本語がなかなか降りてこなかったーー)