other voices

私の好きなトピックについて気ままにつづるブログです。洋楽の歌詞和訳や映画の話など。

歌詞和訳:あの人のどこがいいの?と聞かれたら Sam Feldt - Everything About You (feat. Your Friend Polly)

 


Sam Feldt - Everything About You (feat. Your Friend Polly)

 

2020年末にYoutubeで見つけたこちらの曲、前向きなエネルギーに溢れていて、最近とても気に入っています。

オランダ出身のDJ『Sam Feldt』と『Your Friend Polly』とのコラボ曲。Sam FeldtはトロピカルEDMのジャンルで人気の若手DJです。

 MVの撮影地はベルリン。MVに移っている女性はPollyさんご本人のようですね。浮かれて大はしゃぎの日と泣きながら途方に暮れて街を歩く姿が交互に切り替わって、恋人に振り回される女性の目まぐるしい心境を表現しています。

 

I love how you wake me in the morning

I hate how you leave your shit around

It might get rough, but it's never boring

The consistency holds me down

 

あなたが朝に起こしてくれる方法が好き

あなたが物をその辺に置きっぱなしにするのが嫌い

いいことばかりじゃないけど 退屈はしない

ずっとそんなあなたに振り回されてる

 

And it might take until we die

To find the pieces that we need to get it right

And it might break, but we have to try

And when they ask me, "What's your secret?

What's your favourite part?", I tell 'em, I say

 

私たちがピタッとはまるピースを見つけるのに

死ぬまでかかっちゃうかもしれないし

壊れてしまうかもしれない けど、やってみるしかないの

みんなが私に聞くわ

「何か秘密があるんでしょ?どこが好きなの?」って

そしたら 私はこういうの

 

Everything about you

Nothing compares to the

Way I feel about you

 

あなたの「すべてが好き」

この気持ちに代わるものなんて何もない

 

Can't believe I found you

Nothing compares to the

Way I feel about you

Everything about you

When they ask me, I'll say

 

あなたみたいな人を見つけられるなんて

この気持ちに代わるものなんて何もない

あなたの「すべてが好き」

私はいつもそう答える

 

I showed you how to fight your demons

You told me how to love myself

And I swear, we've got so many reasons

We don't need nobody else

 

私はあなたに「誘惑との戦い方」を教えてあげた

あなたは私に自分を愛するということを

他の人なんていらないって言える理由が

私たちには絶対にたくさんある

 

(略)

 

 

恋に落ちた初期のころの心境ってこんな感じがしますよね。私は割とこのタイプです。相手のことを好きすぎるあまり振り回されていることにも気づかない、周りから見れば有頂天に浮かれていてバカみたい。けどもうそんなこともどうでもいいくらいただただ相手のことが好きで仕方がない。そんな「恋は盲目」的な甘酸っぱさを感じる歌詞でした。

 

Pollyさんの透明感のある声がとてもステキで何度も聞いていられます。サビのメロディーもつい口ずさみたくなってしまいます♪ これからの活躍に期待!